SSブログ

メドーセージ [花]

雨上がりの朝,
お友達のNさんのお庭を覗かせていただきました。
可愛い青い小さい花が咲いていました。
何という花ですかお聞きしたら,
「メドーセージ」だと教えてくださいました。

メドーセージは,鮮やかなブルーの花を楽しめるだけでなく,
葉っぱもミントに似た良い香りがします。


「綺麗ですね。」と見せていただくと,
嬉しそうにしてみえます。
花作りがお上手な方は,皆お優しくて,
本当に憧れます。

毎日バタバタと忙しく過ごしている私には,真似できません。
丹精込めたお花を,楽しませていただくばかりです。


小さな可愛いメドーセージ。
DSCN1211.JPG

DSCN1208.JPG

DSCN1163.JPG

ホトトギスの花も,
満開に咲き誇っていました。
DSCN1164.JPG

DSCN1166.JPG

DSCN1168.JPG



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

HIROMI

メドーセージの花は、ヘビが口を開けたときに似ていますね。
by HIROMI (2010-11-14 00:27) 

perseus

こんばんは。
ブルー色の花って見ていてものすごく落ち着きます。
やはり寒色系だからでしょうか??
メドーセージ、覚えておきます^^/
ホトトギスの花は地元でも結構咲いていますね。。。
by perseus (2010-11-14 01:23) 

atsuko

HIROMIさん,こんにちは。
そう言われてみれば,ヘビっぽいですね。^^
by atsuko (2010-11-15 16:01) 

atsuko

perseusさん,こんにちは。
私は,両方とも初めて見ました。
ホトトギスは,よく見かける花ですか。
by atsuko (2010-11-15 16:04) 

WhiteWolf

花は好きだし、被写体としても最高のモデル。
でも、育てるのは・・・
by WhiteWolf (2010-11-15 20:13) 

atsuko

WhiteWolfさん,こんばんは。
私もなかなか花を育てることができません。^^;
by atsuko (2010-11-15 23:22) 

てんてん

ホトトギスの花ってあるんですか~
やっぱり、ホー ホトトギス!って鳴くのかな~(´◇`)
by てんてん (2010-11-16 15:34) 

atsuko

てんてんさん,こんばんは。
うちの辺りでは,あまり見かけない花なんですよ。
・・・鳴きません。^^;
by atsuko (2010-11-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街路樹仏智院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。