SSブログ

四季咲き桜 [花]

ドライブの途中、
見事な四季咲き桜を見かけました。

うちの家の周りにも、
四季咲き桜が何本かあって、
12月の下旬から、咲いているのを見かけました。

でも、どうも四季咲き桜はソメイヨシノより成長が遅いようで、
どの木も貧弱です。

こんな立派な四季咲き桜は、
珍しいと思いました。

とても綺麗でした。


DSCN2532.JPG

DSCN2534.JPG

DSCN2535.JPG

DSCN2538.JPG

DSCN2537.JPG










nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

perseus

こんばんは。
四季咲き桜ってあるのですね!?知りませんでした^^;
これは、この時期であればぜひとも写真に一枚収めたいものです^^
いいですね、近くにこのような素晴らしい桜があるなんて。。。
by perseus (2011-01-12 01:09) 

リック

知識が無くて、初めて聞く言葉ですが。。。四季それぞれに咲く桜なんでしょうか? しかし見事に咲いてますね。
by リック (2011-01-12 05:47) 

金太郎

四季咲きのわりには、びっしり花が付いていて綺麗ですね ^^

by 金太郎 (2011-01-12 08:09) 

てんてん

僕も、四季咲桜って知りませんでした[__わーい][__たらーっ]
年に4回咲くのなら、いいですね~[__かわいい]
by てんてん (2011-01-12 10:42) 

ふじかわ

あけましておめでとうございますwご挨拶がおくれましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますw
by ふじかわ (2011-01-12 15:57) 

zak

私も最近見ました。
四季桜って言うんですね。
by zak (2011-01-12 20:01) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
うちの近くは、ここまで立派じゃなくても、
四季咲き桜は結構あります。
新春に桜が見られるのは、
嬉しいです。 [__わーい]
by atsuko (2011-01-12 20:38) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
四季に咲くわけではなくて、
晩秋から春先くらいまで咲きます。
うちの辺りでは、
四季咲き桜とか四季桜と言います。
豊田市の近くの小原村というところがこの桜で有名で、
観光バスが出たりしています。
by atsuko (2011-01-12 20:43) 

atsuko

金太郎さん、こんばんは。
はい。
とても立派な四季咲きだと思いました。
by atsuko (2011-01-12 20:44) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
そんなには咲かないんですよ。[__あせあせ]
でも、真冬に桜の花が見られるのは、
春を予感させて、嬉しいです。[__わーい][__るんるん]
by atsuko (2011-01-12 20:46) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
うちの辺りでは、よく見かけるのですが、
全国的には、珍しいんでしょうかね。
by atsuko (2011-01-12 20:47) 

atsuko

ふじかわさん、こんばんは。
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by atsuko (2011-01-12 20:48) 

WhiteWolf

うちの方では、寒桜が満開です。
でも、なにか淋しげなんですよね。
花も小ぶり、色も薄く、立ち止まって見る人もいない、でも私には惹かれるものがありますけど。
by WhiteWolf (2011-01-12 21:13) 

atsuko

WhiteWolfさん、こんばんは。
ネットで「寒桜」を調べてみました。
「寒桜」の方が、華やかな気がしました。
見てみたいです。
by atsuko (2011-01-12 23:38) 

miya_syou

へ~、そういう桜があるんですね~^^
知らなかったです^^;
しかし、なぜ今の時期にさくのでしょうか?
どうやって受粉してるんでしょうね。

by miya_syou (2011-01-14 01:10) 

atsuko

miya_syouさん、こんばんは。
理科的なことはよくわからないんですが、
綺麗な花ですよ。 [__わーい][__ぴかぴか]
by atsuko (2011-01-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成人式運興寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。