SSブログ

なくなってしまった。 [陶芸]

やっと見つけて、
切り出しを続けていた赤松ですが、


業者が全部持っていってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


こんなに早く業者が来てしまうと思っていませんでした。
まだまだ赤松が残っていたので、
ショックでした。


年明けすぐに、
あちこち電話で探して、
やっと赤松を見つけ、
何とか一窯焚けるくらいの赤松を手に入れることができました。


恒久的に赤松が手に入ると安心なのですが、
そう簡単にはいかないようです。
こんな時代に薪窯を焚き続けるためには、
根気と努力が必要です。

でも、本気で何とかしたいと思っていれば、
何とかなるように思います。


新しい赤松が伐採されていないか、
様子を見にいきながら、
制作と、近づきつつある窯焚きに、
精力的に取り組もうと思います。


赤松がいっぱいだった材木置き場。
IMG_0220.JPG

今の状態。
IMG_0202.JPG

IMG_0203.JPG

この光景に、しばし空を見上げてしまいました。
IMG_0204.JPG

これだけ、手に入れることができました。
ありがたいです。
IMG_0099.JPG


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

銀狼

せっかく見つけたのに残念でしたね。。。
北海道にも結構生えているんですがねぇ~。。。
by 銀狼 (2011-01-27 00:38) 

perseus

こんばんは。
材木置き場、確かに空っぽですね!?
最後の赤松の木々だけでも入手できて良かったです^^
素晴らしい作品のためにも、勢力的に探してください。。。
by perseus (2011-01-27 01:17) 

miya_syou

焼き物には、やっぱり赤松なんでしょうね!
一応、これだけでも確保できて良かったですね^^
またきっと見つかりますよ♪
by miya_syou (2011-01-27 01:28) 

リック

あれ~、なんと・・・どこへ持っていったんでしょうか? 捨てた?
残念ですね~~^^;

また見つかるといいのですが・・・
by リック (2011-01-27 05:29) 

海を渡る

これは、ショックですね。
持って行った木は、何に使うんでしょうね。
by 海を渡る (2011-01-27 12:38) 

KAZUYA

これはかなりショックですね(><)
またどこかで見つかることを(願)
by KAZUYA (2011-01-27 13:38) 

はくちゃん

こんにちは
見事になくなっちゃいましたね
ショックですよねぇ
どこに持って行くのでしょうね
また見つかりますよ。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-27 17:23) 

てんてん

持ってかれちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by てんてん (2011-01-28 17:55) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
ありがとうございます。
また頑張って見つけようと思います。
by atsuko (2011-01-30 18:30) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
強い気持ちがあれば、
赤松はきっと見つかると思います。^^
by atsuko (2011-01-30 18:43) 

atsuko

miya_syouさん、こんばんは。
ありがとうございます。
頑張って見つけます。[__わーい]
by atsuko (2011-01-30 18:44) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
紙を作るパルプにするようです。
また、頑張って見つけますね。^^
by atsuko (2011-01-30 18:46) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
はい、がっかりしました。
パルプになるそうですよ。
by atsuko (2011-01-30 18:50) 

atsuko

KAZUYAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
頑張ってさがします。
by atsuko (2011-01-30 18:52) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
また頑張って見つけます。^^
by atsuko (2011-01-30 19:00) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
はい、ショ~ックでした。
by atsuko (2011-01-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グループ展やっと初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。