SSブログ

おっこん [日記・雑感]

久しぶりに、飲みにいってきました。
夜の名古屋にデビューです。

「おっこん」という割烹料理屋さんに行きました。

お店のカウンターに、
ずらっと料理が並んでいます。
IMG_0220.JPG

IMG_0219.JPG

突出しは、じゅんさいでした。
IMG_0221.JPG

カウンターの料理の中から私が選んだのは、
ゴーヤの梅肉和えと加賀胡瓜です。
IMG_0223.JPG

IMG_0224.JPG

ムツの照り焼きは、ほくほくでした。
IMG_0225.JPG

アスパラとなすの天麩羅です。
IMG_0226.JPG

新生姜に味噌を付けていただきました。
IMG_0229.JPG

空豆。
IMG_0230.JPG

〆鯖。
IMG_0231.JPG

つぶ貝だったと思います。
IMG_0233.JPG

どれも、お酒によく合って、
美味しかったです。^^


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

銀狼

どれも日本酒にピッタリ!って感じの肴ですね^^
こんな夜中に拝見してしまい、お腹が空いて眠れなくなりそうです^^;
by 銀狼 (2011-05-23 02:00) 

akahara

旨そう・・・。何気にこういったお店って行った事ないので
入ってみたいです。 値段はどうなんだろ。。
by akahara (2011-05-23 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう~
カウンターって良いですよね
素敵なお店ですね

by はくちゃん (2011-05-23 09:50) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
名古屋では30℃を超えた暑い日に行ったので、
私は、焼酎のロックでした。
by atsuko (2011-05-23 19:03) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
お品書きにお値段が書かれてないのがこわいでしょ。
値段は、ちょっと、
それなりです。^^;
by atsuko (2011-05-23 19:05) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
7年くらい前に見つけて、
ずっとお気に入りのお店です。
by atsuko (2011-05-23 19:06) 

perseus

こんばんは。
こういったカウンターに座ってのお酒&食事って雰囲気も
相まって良いですよね~^^
このお店の料理たちを見ると、私にとってはかなり目新しい
感じのものばかりです^^
特に、『ゴーヤの梅肉和え』『新生姜と味噌』の2つはどんな
味なのか試してみたいものですね。。
by perseus (2011-05-23 19:50) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
ゴーヤの梅肉和えは、
ゴーヤの苦みと梅肉の酸味が合っていて、
美味しかったです。
新生姜は、お店のサービス(よく行くので)でした。
美味しかったです。^^
by atsuko (2011-05-23 19:54) 

てんてん

ソラマメはそんな風にして食べたら美味しいだろうな~[__るんるん]
by てんてん (2011-05-23 21:48) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
そらまめは、ちょっとぎっしり詰まり過ぎに感じました。^^;
by atsuko (2011-05-23 21:58) 

リック

カウンターに料理が並んでいて、じつに食欲をそそりますね~~
このやり方は、京都の料理屋さんでもしてますね、グッドアイデア^^

by リック (2011-05-24 06:36) 

WhiteWolf

これは進みますね~
お酒が!(爆)
by WhiteWolf (2011-05-24 20:26) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
カウンターに料理が並んでいるのは、
結構楽しいです。
by atsuko (2011-05-24 21:35) 

atsuko

WhiteWolf さん、こんばんは。
はい、進みましたとも。
お酒が。^^
by atsuko (2011-05-24 21:36) 

HIROMI

そらまめの粒が大きい!
ジュンサイなんかをちゅるちゅるっと食べてると、次のお料理は何かなと期待感が沸いてきますね。
by HIROMI (2011-05-24 23:10) 

miya_syou

こんな感じの割烹料理屋さんがあるんですね。
そちらでは、普通なんですか?
でも、お安くはないんでしょうね^^;

by miya_syou (2011-05-25 00:58) 

海を渡る

こんばんは。
出張で遅くなりました。
お酒に合う料理はおいしそうですね。
by 海を渡る (2011-05-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた夏みかんアトリエの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。