SSブログ

アトリエの花 [花]

筍狂想曲も、やっと終わりを告げた今日この頃です。

アトリエは、春の終わり頃でしょうか。
蚊も出始めました。

最近、アトリエで見かけるお花を紹介したいと思います。


ノコンギクでしょうか、沢山咲いています。
IMG_0133.JPG

たんぽぽも、たんぽぽの綿毛もいっぱいです。
飛ばして遊んでいます。
IMG_0135.JPG

ニシキギの花は地味ですね。
IMG_0132.JPG

ツツジがそろそろ終わりです。
IMG_0140.JPG

日よけのために、
アトリエの前には藤棚があって、
少しだけですけど、花を咲かせます。
何故少しだけかというと、
アトリエにつるが絡んでしまうので、
剪定しなくてはならないのです。
IMG_0144.JPG


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 21

zak

おお・・
季節の花そして・・その風景ですね。
ようやくながら、
しっかりと咲いている風景に少し心休まります・・・
by zak (2011-05-25 00:08) 

miya_syou

豪華な野田フジもいいですが、山フジのかわいらしさもいいですね!

by miya_syou (2011-05-25 00:54) 

リック

まったく、羨ましい環境です^^
by リック (2011-05-25 05:45) 

はくちゃん

おはようございます
藤棚まであるんですか
素敵ですねぇ
いつか伺いたいなぁ

by はくちゃん (2011-05-25 09:49) 

銀狼

もう蚊が出てきているんですか!?('';)
札幌は、なかなか暖かくなってきません。
週末に控える娘の運動会の日も予報は雨…
もう少し青空が欲しいところです^^;
by 銀狼 (2011-05-25 11:24) 

david

陶芸をなさっていると、土の乾燥など気候や気温に敏感になられるでしょうし、自然の草花などについても僕らとは違う感じ方をなさるでしょうね。
by david (2011-05-25 13:14) 

aya

イメージが膨らむ環境ですね!
by aya (2011-05-25 16:02) 

てんてん

日よけに藤棚っていいですね[__るんるん]
うらやましいです[__かわいい]
by てんてん (2011-05-25 21:32) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
季節の花は、心癒されますね。
by atsuko (2011-05-26 17:58) 

atsuko

miya_syouさん
こんばんは。
とても控えめな藤の花です。
by atsuko (2011-05-26 17:59) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
by atsuko (2011-05-26 18:00) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
いつかお出でいただけたらいいですね。^^
by atsuko (2011-05-26 18:01) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
竹藪のあるところには、やぶ蚊がいっぱいなんです。
大きいですよ。
by atsuko (2011-05-26 18:02) 

atsuko

davidさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
環境の良いアトリエがあるので、
四季に敏感になります。
by atsuko (2011-05-26 18:04) 

atsuko

ataさん、こんばんは。
のんびり作陶を楽しんでいます。
by atsuko (2011-05-26 18:05) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
日よけに、藤棚とキーウイの棚があるんです。[__わーい]
by atsuko (2011-05-26 18:07) 

perseus

こんばんは。
1枚目の花って『ノコンギク』っていうのですね!?
地元の足元にもいっぱい咲いています。
そろそろ、見る花の様子も春から夏仕様へと変化していますね^^
by perseus (2011-05-26 19:00) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
気温も少し高くなって、初夏の兆しですね。^^
by atsuko (2011-05-26 19:44) 

海を渡る

こんばんは。
ニシキギの花は葉と同じような色で分かり難いですね。
庭に色んな花が咲いていいですね。
by 海を渡る (2011-05-26 19:57) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
ニシキギの花は緑色で目立ちません。
よく見ると可愛いんですけどね。
by atsuko (2011-05-26 21:07) 

WhiteWolf

一枚目の花は、春紫苑(ハルジオン)かも。

昔、タンポポの綿毛が耳に入ると、聞こえなくなるよって言われませんでしたか?
東京だけかな???
by WhiteWolf (2011-05-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっこんバル・エン・プランチャ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。