SSブログ

個展直前 [アート]

ごぶさたしてしまいました。

個展のDMに、
「暑い日が続きますね。」と書き添えたことが恥ずかしくなるくらい、
ここのところ名古屋は、涼しい日が続いています。


個展初日まで、ちょうど1週間になりました。
準備も、やっとほぼ完了しました。

今、最も気がかりなことは、
8日の搬入です。


前回の会場は、アトリエから近く、
作品を車4台に平積みして行きました。

搬入口と個展会場も同じ階で、近く、
無事、搬入することができました。


今回は、地下3階の搬入口に、
車を2台しか入れることができません。
しかも、1機しかない搬入用エレベーターを使って、
展覧会を催す12グループが一気に、7階と8階の展覧会場まで、
作品を運び入れます。

そのために、今回は、
作品を上積みするために、段ボールで梱包しました。

作品が大きいので、規格の段ボールにはなかなか入らず、
切り張りして、棺桶のような箱を幾つも作りました。

その頃の名古屋はとても暑くて、
あごから汗がしたたりました。[ふらふら]


もう一つ気がかりなことは、私には男手がありません。^^;
アトリエの近くに住む、
母校の大学のラグビー部の男の子に、
アルバイトを頼みました。

力持ちであることは折り紙つきですが、
大変デリケートな陶芸作品を、
破損させることなく運搬するには、経験が必要です。
美術に無関係な男の子にできるかどうか・・・。


しかし、気を揉んでばかりいても仕方ありませんね。
納得のいく個展にするために、
ベストを尽くしたいと思います。

私のこの2年間の人生そのものと言える作品を、
できるだけ多くの方に見ていただき、
その表現の中に、
何かを感じていただけたら、
本当に幸いです。


お近くの方は、どうか足をお運びください。
個展会場にて、お待ちしています。


大島豊湖(花梢)展
8月9日(火)~14日(日)
AM9:30~PM6:00(最終日5:00)
名古屋市民ギャラリー栄
7階第4展示室


梱包を終えた段ボールの山。
IMG_0320.JPG

IMG_0322.JPG

出番を待つ作品です。
IMG_0324.JPG

アトリエの庭に咲いたヘクソカズラです。
IMG_0326.JPG












nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

HIROMI

名古屋が涼しいだなんて信じられません。
こちらもずっと過ごしやすいお天気ですが、今日からまた暑くなります。
by HIROMI (2011-08-03 07:48) 

atsuko

HIROMIさん、おはようございます。
アトリエでは、長袖でないと寒いぐらいでしたよ。
名古屋も今日から、少し暑いです。
by atsuko (2011-08-03 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
もうすぐなんですね
お近くでしたら。。。
残念です

頑張れ!ラクビー部

by はくちゃん (2011-08-03 08:50) 

atsuko

はくちゃんさん、おはようございます。
そうなんです。
もうすぐなんです。
頑張ります。^^
by atsuko (2011-08-03 09:14) 

WhiteWolf

こちら東京も、30℃に届かない気温と、太陽と青い空が見えない夏です。
搬入が無事に済むことをお祈りいたしております。
by WhiteWolf (2011-08-03 23:33) 

atsuko

WhiteWolf さん、おはようございます。
今日は、名古屋は暑くなりそうです。
搬入、頑張ります。^^
by atsuko (2011-08-04 08:31) 

海を渡る

こんにちは。
いよいよですね。
搬入が無事に終わることを祈ってます。
こちらはもう夏本番の天気です。
夏は暑いものと諦めてはいるんですが、それにしても暑いです。
by 海を渡る (2011-08-04 12:36) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
お久ぶりです。
アトリエは竹藪の中で、風通しもよく、
涼しいのですが、
名古屋は今日は暑かったです。
by atsuko (2011-08-04 19:57) 

zak

う~ん・・
ちょっと行くことができないので
残念ですが・・・
その集大成がんばってくださいね!

またそのいきさつなどをブログにて
拝見させていただきたいと思います。
by zak (2011-08-04 22:58) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
う~ん・・・って、悩んでくださっただけでも嬉しいです。
頑張ります。^^
by atsuko (2011-08-04 23:47) 

銀狼

ちょっとバタバタしてご訪問が遅くなってしまいました。。。
本日から、しばしの関東での活動ですが、
北海道人にはキツイ蒸し暑さです;^_^A
by 銀狼 (2011-08-06 01:53) 

atsuko

銀狼さん、おはようございます。
出張、気を付けて行ってきてくださいね。
by atsuko (2011-08-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DM搬入前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。