SSブログ

搬入前日 [日記・雑感]

暑い名古屋が帰ってきました。
いよいよ明日が搬入になりました。

ここのところ、個展準備が終わり、
かと言って、新しい制作を始めても個展中に乾燥してしまうので、
アトリエでのんびりと過ごしました。

藤沢周平を3冊読みました。
とても良かったです。


今日の夕方、ヒグラシの声を聞きながら、
しばらくこの声もきけないなあと思いました。


今夜は緊張と軽い興奮を和らげるために、
50度のブランデーを飲んでいます。
明日の夜この時間、無事に搬入を終えて、
くつろいだお酒を、飲みたいと思います。


個展のために新しく買ったワンピースを、
リビングに掛けてあります。
個展会場で、このワンピースを着た自分を想像します。


今回の個展での、新しい出会いを楽しみに、
明日一日を、集中して頑張ります。


2年に一度の、
私の祭りが、いよいよ始まります。


アトリエには、黒いカゲロウが、沢山飛んでいます。
IMG_0328.JPG


トンボに似ていますが、
ハタハタハタと、ゆったりと飛びます。
IMG_0333.JPG

窯場にアリジゴクが沢山あります。
IMG_0334.JPG

IMG_0335.JPG

作品に大きなクモがとまっていました。
カゲロウもクモも、私の仲間です。
しばらく会えません。
頑張るからね。
IMG_0337.JPG



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

HIROMI

50度のブランデーですか。わたしなら口に入れた瞬間、ぶっ倒れます。
個展、がんばってください。
by HIROMI (2011-08-07 22:36) 

atsuko

HIROMIさん、こんばんは。
HIROMIさんと、一度飲んでみたいですね~。^^
介抱します。[__チョキ]
by atsuko (2011-08-07 22:40) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-08 07:54) 

銀狼

個展のご成功をお祈り申し上げます^^
そして、また美味しいお酒が飲めますように。。。
by 銀狼 (2011-08-08 11:50) 

てんてん

今頃は搬入作業中かなぁ
個展成功しますように!
by てんてん (2011-08-08 14:32) 

atsuko

はくちゃん さん、こんにちは。
頑張ってきました。
by atsuko (2011-08-08 17:28) 

atsuko

銀狼さん、こんにちは。
無事、搬入が終わりました。
ビールが美味しい!^^
by atsuko (2011-08-08 17:29) 

atsuko

てんてんさん、お久ぶりです。
無事搬入を終えました。
明日から、晴れ舞台です。
by atsuko (2011-08-08 17:35) 

海を渡る

こんばんは。
搬入、無事終わって良かったですね。
個展の成功をお祈りしています。
それにしても、50度のブランデーは私はちょっと!
by 海を渡る (2011-08-08 20:35) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
ありがとうございます。
白ワインだといって、いただいたのです。
そのつもりで一口ゴックンと飲んだら、
口から火が出ました。^^;
by atsuko (2011-08-08 20:38) 

はくちゃん

おはようございます
辰ノ口にいらしたんですか
今回泊まりは松任でした
湿気も多くてとても暑かったです

by はくちゃん (2011-08-09 08:06) 

WhiteWolf

終わったときに、また美味しいお酒が飲めますように(笑)
by WhiteWolf (2011-08-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個展直前大島豊湖(花梢)展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。