SSブログ

台風 [日記・雑感]

台風12号は、大変な被害が出ましたね。
皆様のところは大丈夫でらしたでしょうか?

名古屋は、3日(土曜日)に暴風が吹き(暴風警報)、
4日(日曜日)は土砂降り(大雨警報)でした。

我が家では、
主がいなくなった犬小屋が、ぶっ飛びました。


私の被害は、
自宅よりもアトリエでした。

大雨の後や雪が降った後は、
アトリエまでの道が、倒れた竹や折れた枝で通れなくなります。
そのため私のフィット号には、必ずノコギリが乗っています。


しかし、今回の荒れようは、今までで一番酷かったです。

大量の枝を脇に避けながら少しずつ車を進め、
あと少しでアトリエだというところで出会ったのは、
完全に道を封鎖している倒木でした!!


押したくらいではビクともせず、
1本ずつ小まめに枝を払って丸太にして、
必死に押して、
何とか路肩に寄せました。


Tシャツとショートパンツで行っていまった私は、
全身虫刺されだらけになってしまいました。
ここのところ、薪割りをしていないせいで鈍っているのでしょう、
次の日は、肩と背中が熱を持ってとても痛くて、
起き上がれませんでした。


私には維持管理が大変なアトリエ、
されど、かけがえのない私のアトリエです。

もっと背中を鍛えるぞ!!!


もう少しでアトリエというところ。
やれやれと思ったのも束の間でした。
IMG_0411.JPG

道が狭いため、
ずっとバックで車を出すこともできず、
この倒木と、悪戦苦闘することとなりました。
IMG_0413.JPG


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

はくちゃん

こんばんは
大変でしたねぇ
倒木って重いんですよね
お近くだったらなぁ
ご無事で何よりです

by はくちゃん (2011-09-05 21:20) 

atsuko

>はくちゃんさん
こんばんは。
コメントを拝見して、涙が出ました。
ありがとうございます。
by atsuko (2011-09-05 21:59) 

zak

大変な中
アトリエへの想いを一際感じ取ることができました。
凄く大切なものをお持ちのようですね・・・
by zak (2011-09-05 23:40) 

HIROMI

倒れた木がこんなに…薪ストーブなら、燃料にことかきませんね。
by HIROMI (2011-09-06 00:33) 

海を渡る

こんにちは。大変だったですね。
アトリエまでの道のりは林道のようですね。
昔、四駆で林道を走っていた頃を思い出しました。
by 海を渡る (2011-09-06 11:29) 

はくちゃん

こんばんは
いつのワンですが、14〜5歳のおばあちゃんなんです
雑種で、名前は『ムック』です

by はくちゃん (2011-09-06 21:26) 

tromboneimai

ああ、大変でしたね。
あの倒木をどかすのは女性にはちょっとって感じですね。
アトリエ自体は無事でしたか?
by tromboneimai (2011-09-06 23:33) 

akahara

あらら、結構な被害と虫刺され&筋肉痛・・・大変でしたね・・・。
でも、ご無事でなによりです^^;
by akahara (2011-09-07 08:13) 

てんてん

お手伝いに行きたい気持ちで読ませていただきました。
土掛ければ飛んで行けるのに[__たらーっ]
ご無事で良かったです[__るんるん]
by てんてん (2011-09-07 10:27) 

WhiteWolf

大変でしたね。
先ずはご無事でなによりです。
本当に近くであれば、何かお手伝いが出来るのですけどね。
気持ちだけで申し訳ないです。
あまり無理をなさらずに。
by WhiteWolf (2011-09-07 20:24) 

銀狼

女性がお一人で、これだけの倒木と戦うのは
大変だったことでしょう。。。
でも、それだけ大切なアトリエですもんね^^
お身体、くれぐれもご自愛下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-09-08 02:12) 

atsuko

>zakさん、こんばんは。
アトリエは、私の憩いの場、宝物です。
by atsuko (2011-09-20 19:11) 

atsuko

>HIROMIさん、こんばんは。
この倒木は、薪ストーブにはちょうどいい木ですね。

>海を渡るさん
はい。林道ですね。
四駆なら安心ですが、私の愛車はFitなんです。

>はくちゃんさん
愛犬が長生きなのは、
何より嬉しいですね。

>tromboneimaiさん
はい。
かなり、難儀しました。

>akaharaさん
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

>てんてんさん
お気持ち、本当にありがたいです。

> WhiteWolfさん
ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます。

>銀狼さん
いつも、本当にありがとうございます。
by atsuko (2011-09-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わりまた台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。