SSブログ

また台風 [日記・雑感]

台風15号のため、名古屋は大変なことになっています。

私の住む区でも、現在避難勧告が出されていますが、
私の家は高台にあり、
勧告の対象世帯にはなっていません。


東海豪雨の経験から、今日午前中に
扇川、天白川、庄内川に氾濫注意情報が出ました。

避難勧告の地域の小学校では、
豪雨の中、
子どもたちの保護者引取りが、1時過ぎに始まりました。

午後、庄内川が氾濫しました。


これ以上被害が広がらないことを願うのみです。


水位が上昇して、氾濫情報が出ている天白川。
東海豪雨の時は、
大変な被害が出ました。
IMG_0432.JPG

IMG_0430.JPG

IMG_0429.JPG

水没した公園。
子どもたちの無謀さ、怖いもの知らずには驚かされます。[がく~(落胆した顔)]
IMG_0433.JPG

IMG_0435.JPG
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

WhiteWolf

すでに被害が出てしまっていますが、atsukoさん十分気を付けてお過ごしください。
今後の台風の動きに注意して、直ぐに動けるようにしておく必要がありますね。
こちらも気を付けたいと思います。
by WhiteWolf (2011-09-21 08:13) 

akahara

うわっ!泳いでるやん!怖っ!
う~ん、子どもは凄いですね^^;
私の所もこれから直撃するかも・・・注意しないとな。。。
by akahara (2011-09-21 08:41) 

海を渡る

ずっとニュースを見てますが、今度の台風の雨も激しいですね。
気を付けて下さいね。
それにしても、この子供は!
by 海を渡る (2011-09-21 11:52) 

てんてん

お~い!子どもたち~早く帰らないとお母さんに叱られるぞ~[__たらーっ]
大きな台風ですね。
お気をつけ下さいね。
by てんてん (2011-09-21 12:55) 

perseus

こんばんは。
TVで川の氾濫を見ました。
これは、えらいことになっていますね。
まずは、atsukoさんに何事も無くてよかったです。
by perseus (2011-09-21 18:37) 

HIROMI

ありえません!この子は!
甘く見てはいけませんよ!

名古屋のニュースを見て、規模の大きい避難勧告にびっくりしました。
大都会でもこういうことがあるんだなあと。

こちらはこれからです。あすは休校措置がとられます。でも、職員は普通に出勤です。
by HIROMI (2011-09-21 20:54) 

atsuko

> WhiteWolf さん
首都圏の被害も大きいと伝えています。
大丈夫ですか。
十分お気をつけください。

>akaharaさん
この子ども達にはビックリして、
思わずシャッターを押してしまいました。
akaharaさんも、お気を付けくださいね。

>海を渡るさん
今年は大きな台風が続きますね。
皆様のご無事を願っています。

>てんてんさん
ありがとうございます。
名古屋は暴風もおさまりました。

>perseusさん
今回は、緊張しました。
自然の猛威は怖いですね。

>HIROMIさん
さすがは教師ですね。
私もビックリして、
この公園の学区の小学校に
連絡した方がいいかと思いました。
by atsuko (2011-09-21 22:02) 

WhiteWolf

ありがとうございます。
こちらは無事です。
atsukoさんの方が、前回の台風、そして今回と大変なのではないでしょうか?
まだ二次災害も心配です、引き続き注意してください。
by WhiteWolf (2011-09-21 22:51) 

銀狼

まずはご無事で本当に何よりでした^^
アトリエの方も大丈夫だったのでしょうか?・・・
それにしても、公園で遊ぶ子供達には・・・(絶句)
子供よりも遊びに出している親は一体何を考えているのか?
って思いますね。。。
by 銀狼 (2011-09-22 00:00) 

zak

いやはや…現在は落ち着きを
取り戻したでしょうか。
猛烈な台風でしたね…
関東南部もかつて無いくらいの
猛烈さでした。
by zak (2011-09-22 18:35) 

atsuko

>WhiteWolf さん、こんばんは。
本当に大変な台風になりましたね。
ご無事でなによりです。

>銀狼さん
保護者の方は、
子ども達がしていることを知らないのか、
ご不在なのか・・・。[__ふらふら]

>zakさん、こんばんは。
zakさんは大丈夫ですか。
ひどい台風でしたね。
by atsuko (2011-09-22 22:06) 

はくちゃん

こんばんは
今も愛知県のことをニュースで報道していました
大変なことですね
ご無事で何よりです
子供はどんな状況でも遊びに結びつけちゃうんですね

by はくちゃん (2011-09-22 22:15) 

atsuko

>はくちゃんさん、こんばんは。
子どもの好奇心はとても大事なものですよね。
大人の責任で、
その安全を確保していきたいと思います。
by atsuko (2011-09-22 22:36) 

tromboneimai

愛知県、連続して被害に見舞われ大変でしたね。
ほっかいどうに住んでいると台風はあまり身近ではないのでsが、
東京に転勤してきて昨日の風雨には驚きました。
それにしてもスお軒の交通網、もろいですね。
by tromboneimai (2011-09-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風薪割り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。