SSブログ

小菊 [花]

花を育てることがお好きな友達から,
小菊を沢山いただきました。

幾つになっても,花をもらうというのは嬉しいものです。

いただいた花を,さっそく部屋に飾りました。
部屋が,パッと華やいだようです。


小菊の花は,北風が吹き寒くなってきた中でも,
丈夫に長く咲いています。
派手さはありませんが,
近付いてよく見ると,愛らしい花です。


私も,そんな人になりたいものだと思います。


一花一花が可愛らしい小菊。
DSCN1545.JPG

DSCN1546.JPG

DSCN1547.JPG
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

miya_syou

小菊っていうんですね。
こんな寒い季節に咲くんですか?
可愛い花で、元気になりそうですね(●^_^●)♪
by miya_syou (2010-11-29 01:33) 

atsuko

miya_syousさん,こんばんは。
この時期,気をつけてみていると,
畑のはたなどに,咲いています。
長崎では,見かけませんか。

by atsuko (2010-11-29 18:06) 

HIROMI

わ!すごく大量の小菊ですね。わたしも小菊は大好きです。
なぜかというと、水揚げしなくてもちゃんと水を吸うし、めちゃ長持ちだからです。
by HIROMI (2010-11-29 21:59) 

atsuko

HIROMIさん,こんばんは。
おっしゃる通り,小菊は世話要らずですね。^^
by atsuko (2010-11-29 23:30) 

miya_syou

そうなんですか、畑のそばとかに
咲いてるんですね!!!
こんど気を付けて見てみますね(^O^)/
by miya_syou (2010-11-30 00:17) 

atsuko

miya_syouさん,こんばんは。
背が高くなってしまって,倒れてしまうことも多いらしく,
紐でしばってある姿も,よく見かけます。
でも,近くで見ると,綺麗な花ですね。^^
by atsuko (2010-11-30 00:34) 

てんてん

丈夫で、派手さはなく・・・
近付いてよく見ると愛らしい女性になりたいんですか~( ^ω^ )
遠くから見たら、どんななんだろψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-30 16:44) 

atsuko

てんてんさん,こんばんは。
遠くから見てると,
全く気付かれないかも・・・。^^;
by atsuko (2010-11-30 20:00) 

WhiteWolf

花の力は偉大ですね。
そこに花があるだけで、雰囲気がまるで違いますからね。
by WhiteWolf (2010-11-30 21:16) 

atsuko

WhiteWolfさん,こんばんは。
花があると,本当に気持ちが和みますね。
by atsuko (2010-12-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。