SSブログ

香水 [日記・雑感]

一日をラッキーに過ごすために,ジンクスをもっている人も多いと思います。
私のジンクスは,香水とピアスをつけることです。

私は,毎日必ず香水(オードトワレ)をつけます。
アロマテラピーの一種だと思うのですが,
香水をつけていると,緊張がほぐれます。

毎日,必ず香水とピアスをつけて出かける。
これが私のもう長い間の習慣です。


稀に,ピアスか香水のどちらかを付け忘れると,
今日は朝から落ち着きがないのではないかと焦ります。
「大丈夫,大丈夫。
香水がないくらい,どうってことない。」と,
自分に言い聞かせる始末。

寝る時も,ベッドの横のカーテンに,
ラベンダーオイルをスプレーします。
安眠できます。

単に,匂いフェチなのかもしれません。^^;


エレベーターに乗った時など,
香水がお嫌いな方もみえますから,
あまり強くつけ過ぎないように,
くれぐれも気をつけなければいけませんね。


普段使いのフェラガモ・インカントシリーズ。
DSCN1171.JPG

今お気に入りの,ココ・シャネル・マドモアゼル。
お出かけお時は,これです。
DSCN1172.JPG

いただきものですが,私には可愛過ぎてなかなか使えない,イブ・サンローラン。
DSCN1173.JPG



nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

perseus

こんばんは。
確かに、気合を入れたり自分を正したりする時には
幸水や香り物を使う時があります。
そして、いつもの法則が崩れると(忘れると)・・・
私は典型的なA型ですので、いても経ってもいられない
状況に陥ります^^;(汗)
お気持ち非常に良く分かります。。。
by perseus (2010-11-11 01:57) 

リック

嗅いだことがない香水ばかりです^^;
軽く漂う香水の香りはとても素敵です、惹かれますね。  
女性でも男性でも、お洒落な方は付け方が上手いと思います、ふわっと漂う感じはたまらないです^^ 
by リック (2010-11-11 05:50) 

和ちゃん

陶芸、アトリエ.ピアス、香水。なかなかすてきな生活ですね。
気分を変えてシャキッ。わたしは気にいったネクタイです。

by 和ちゃん (2010-11-11 18:52) 

atsuko

perseusさん,こんばんは。
私はO型なのですが,
少しperseusさんと似たところがあるように思います。^^
by atsuko (2010-11-11 19:05) 

atsuko

リックさん,こんばんは。
ココ・シャネル・マドモアゼルは比較的新作ですが,
どれもポピュラーなものですから,
香りをかげば,
「あ,これか。」と思われるかもしれません。

by atsuko (2010-11-11 19:07) 

atsuko

和ちゃん,こんばんは。
和ちゃんのネクタイの好みは,難しそうですね。
以前,男性に,
「女性は男性に,ネクタイをプレゼントしてはいけない。」と,
言われたことがあります。

by atsuko (2010-11-11 19:11) 

てんてん

僕も以前ラベンダーオイルを枕に一滴たらして寝てました。
幸せな気分で寝れますよね~
でも、染みになっちゃった(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-11-11 20:19) 

atsuko

てんてんさん,こんばんは。
枕の染み,笑えました。^^;
でも,ラベンダーは効きますよね。
by atsuko (2010-11-11 20:21) 

優花風音

インカント、私も好きです!
とても素敵なジンクスですね♪
by 優花風音 (2010-11-11 20:53) 

海を渡る

こんばんは。
ハッカの液をチョット首筋に付けると良く眠れました。
サロンパスの匂いでしょうかね。
by 海を渡る (2010-11-11 21:21) 

atsuko

優花風音さん,こんばんは。
優花風音さんもインカントがお好きですか。
嬉しいです!^^
ナチュラルな香りで,いいですよね。
by atsuko (2010-11-11 22:16) 

atsuko

海を渡るさん,こんばんは。
サロンパスが大好きな知人がいます。
サロンンパスも,アロマの一種でしょうか。^^;

by atsuko (2010-11-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窯詰めミス・フラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。