SSブログ

それが大事 [詩]

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ


大好きな歌です。


体調が悪かったり、
忙し過ぎたり(自分で忙しくしているのですが)、
対人関係で悩んだりした時、

私はなかなかケセラセラとやり過ごすことができません。


それでも、逃げ出さずに、
なんとかなるさと思いながら、
一日一日を大切に、
生きていきたいと思います。


体がしんどい朝は、
太陽が背中を押してくれます。
横断歩道も輝いていたのですが、
上手く写真に撮れませんでした。
IMG_0361.JPG

IMG_0362.JPG

IMG_0363.JPG

IMG_0364.JPG




nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

銀狼

くじけそうな時、めげそうな時に
聞くと元気が出る曲ってありますよね^^
私は佐野元春の「約束の橋」を聞くと
頑張れる気持ちになれます^^♪
by 銀狼 (2011-02-04 00:31) 

perseus

こんばんは。
大事MANブラザーズバンドのこの曲、私も好きです^^
by perseus (2011-02-04 00:56) 

リック

音楽は人に勇気をくれますね、良い歌ですよねこれ。
by リック (2011-02-04 06:23) 

はくちゃん

おはようございます
太陽。。。日の出はホント元気をくれますよね
この歌、僕も好きです
今日は、『立春』。。。
暦では春なんですね

by はくちゃん (2011-02-04 08:39) 

びくとる

太陽いっぱい浴びて、元気に過ごして行きたいですね。^^
by びくとる (2011-02-04 11:43) 

てんてん

一日一日を大切に[__ぴかぴか]
すばらしいですね[__るんるん]
見習わなければ[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2011-02-04 15:38) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
時々聴いて、元気を出しています。
by atsuko (2011-02-04 20:56) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
元気を与えてくれる音楽、
ありがたいです。
by atsuko (2011-02-04 20:57) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
いよいよ春が来ますね。
嬉しいです。^^
by atsuko (2011-02-04 20:58) 

atsuko

びくとるさん、こんばんは。
朝、お日様の光を浴びるのは、
すごくいいですよね。
by atsuko (2011-02-04 20:59) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
偉そうにいってますが、
大したことないんです。[__わーい]
by atsuko (2011-02-04 21:01) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
「約束の橋」、いい歌ですね。
確か昔、
稲垣吾郎主演ドラマの主題歌でしたよね。
by atsuko (2011-02-04 21:08) 

(。・_・。)2k

美しい光景は写真には撮れませんよ(^^)
それを見たんだから悪い事ばかりじゃないじゃないですか
どんな時もお天道様が守ってくれます(^^)
by (。・_・。)2k (2011-02-04 21:27) 

HIROMI

うちの学校ではこの曲をBGMにマラソンをします。
by HIROMI (2011-02-05 03:50) 

WhiteWolf

そうそう、なんとかなるさ!ですよ。
どう足掻いても、なるようにしかならないですからね。
by WhiteWolf (2011-02-05 08:20) 

atsuko

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お天道様に励まされていると思います。
by atsuko (2011-02-05 22:36) 

atsuko

HIROMIさん、こんばんは。
マラソンのBGMにされたら、
すぐにこの歌が嫌いになりそうです。--;
by atsuko (2011-02-05 22:37) 

atsuko

WhiteWolf さん、こんばんは。
「どう足掻いても」は、「かいても」と読むのですか。
今年、久しぶりに足に霜焼けができたので、
何だかWhiteWolfさんに、
見透かされているようです。^^;
by atsuko (2011-02-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海津温泉夏みかん~冬~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。