SSブログ

夏みかん~冬~ [日記・雑感]

夏にも秋にも紹介した、
家の近くになっている夏みかんですが、

まだ、健在です。^^;


というか、
どなたも収穫する気配がありません。


時々実が道に落ちていたりします。

すでにやや黒ずんで、
収穫の時期を過ぎているものも・・・。


この夏みかんは、これからどうなっていくのか、
毎日興味津々で見上げています。


街中に、1本ぽつんと立っている、
夏みかんの木。
IMG_0358.JPG

IMG_0357.JPG

葉っぱが黄ばんできました。
IMG_0270.JPG

黒ずんできっちゃった実もあります。
IMG_0355.JPG

誰も採らないのかな~。
IMG_0266.JPG

落っこちた実を、
誰かが拾って、
塀に置いたのですね。^^;
IMG_0354.JPG


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

銀狼

夏みかんですか!(・・;)
こういう寒い時期に見られるのもいいですね^^
by 銀狼 (2011-02-05 00:33) 

perseus

こんばんは。
酸っぱい物は平気ですので、夏みかんや八朔などは
大歓迎です^^
それにしても、もったいない・・・^^;
by perseus (2011-02-05 00:54) 

HIROMI

木守り用や小鳥用に一個や二個残すのではなく、こんなにたくさん残って居るんですね。あらー、もったいない。
by HIROMI (2011-02-05 03:51) 

リック

うちの近所には、誰も収穫しない柿の木があって、鳥さん達の餌場になってますね(笑)
さすがに、夏ミカンは、鳥さん達は食べないのかな?
by リック (2011-02-05 06:51) 

WhiteWolf

試しに一個(笑)
鳥も食べないのかな?
by WhiteWolf (2011-02-05 08:23) 

akahara

もったいないですね。。それでも誰も採ろうとしないんだから
日本人なんだなぁ・・・と思ってしまう瞬間ですね。
by akahara (2011-02-05 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
今、夏みかんなんですね
いっぱいありますねぇ
おいしそうに見えるけど、酸っぱいのかなぁ
鳥も食べないんですねぇ

by はくちゃん (2011-02-05 08:31) 

海を渡る

去年はどうだったんでしょうね。
このままで行くと、下の道が恐ろしいことにならないんでしょうかね。
心配です。
by 海を渡る (2011-02-05 12:38) 

てんてん

誰かが拾って、塀に置いた夏ミカン[__かわいい]
ほのぼのした気持ちになりました。
世の中捨てたものじゃないですね[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-05 14:06) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
本当はもっと早く採った方がいいと思うんですけどね。^^;
by atsuko (2011-02-05 21:40) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
perseusさんは、甘いものも酸っぱいものも大丈夫なのですね。
私は、酸っぱいものは苦手なんです。^^;
by atsuko (2011-02-05 21:42) 

atsuko

HIROMIさん、こんばんは。
あまり欲を感じませんね。^^

by atsuko (2011-02-05 21:43) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
鳥がつついている様子はないですね。
ほったらかしです。^^;
by atsuko (2011-02-05 21:46) 

atsuko

WhiteWolfさん、こんばんは。
本当に、試しに1個、頂いてみようかな。^^;
by atsuko (2011-02-05 21:48) 

atsuko

akaharaさn、こんばんは。
飽食と倫理の国、日本という感じがします。
by atsuko (2011-02-05 21:49) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
鳥が食べている様子はないです。
鳥は酸っぱいものは苦手なのでしょうか。
by atsuko (2011-02-05 21:51) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
昨年の記憶がないのです。
今年こそ、成行きを見届けようと思います。
by atsuko (2011-02-05 21:52) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
世の中捨てたものじゃないですけど、
落ちてた夏みかんを、
大人しく食べるのも一案かと・・・。[__わーい]
by atsuko (2011-02-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それが大事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。