SSブログ

酒蔵開き~その2~ [日記・雑感]

雪の中、駅から歩くこと約20分。
大きな杉玉が目印の「岩村醸造」に到着です。

試飲ですから、無料です。
新酒ですから、
それはそれは美味しいです。

中は毎年混み込みです。


古い美しい町並みが続いています。
IMG_0491.JPG

岩村醸造に到着。
IMG_0496.JPG

沢山の種類の新酒があります。
IMG_0498.JPG

IMG_0501.JPG

この樽酒が、私は一番好きです。
杉のほのかな香りがたまりません。
IMG_0503.JPG

IMG_0504.JPG

にごり酒もあります。
IMG_0507.JPG

IMG_0502.JPG

すごい混雑なのです。
IMG_0511.JPG

その3に続きます。^^;


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

perseus

こんばんは。
すごい雪ですね!?
樽酒は私も大好きですよ~^^/
by perseus (2011-02-18 01:19) 

リック

女城主・・・・・めじょうしゅ? すみません、読み方が・・^^;;
by リック (2011-02-18 06:07) 

はくちゃん

おはようございます
すごい雪。。。そしてすごい人ですね
樽。。。良いですね
濁り酒の名前が良いですね

by はくちゃん (2011-02-18 09:29) 

銀狼

趣のある街並がいいですね^^
北海道には、こういう街並がないので羨ましいです。
新酒のにごり酒!^^
たまんないなぁ~^^
by 銀狼 (2011-02-18 13:43) 

海を渡る

これは酒好きにはたまりませんね。
すごい名前のにごり酒もあったりして!
by 海を渡る (2011-02-18 15:52) 

WhiteWolf

本当に凄い人、人、人、、、
飲み放題?
by WhiteWolf (2011-02-18 23:12) 

standard55

父親が新潟の出なんです◎米処は酒処なんですねぇ・・・
同じく新潟出身の友人に「上善如水」という銘酒の話を聞いた事が
あります。
by standard55 (2011-02-19 01:53) 

jamaica

その3行く前に
酔っ払いそうです(笑)
by jamaica (2011-02-19 14:34) 

miya_syou

atsukoさん、体調心配ですが、
ゆっくり養生して治してくださいね。
by miya_syou (2011-02-19 21:04) 

てんてん

atukoさんも体調壊してるんですね~
ゆっくり休んで下さいね[__るんるん]
by てんてん (2011-02-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。