SSブログ

酒蔵開き~その1~ [日記・雑感]

岐阜県恵那市岩村の酒蔵が、
毎年この時期に、
新酒の酒蔵開きをします。

知り合い約50人で、毎年行っています。
これで、3年目になります。

今回は、酒屋さんまでをご紹介したいと思います。^^


名古屋もかなり雪が降っている日でした。
IMG_0460.JPG

電車を乗り継いで、岩村に着いたところです。
IMG_0465.JPG

雪がどんどん深くなります。
IMG_0466.JPG

花餅というのでしょうか。
餅花というのでしょうか。
どの家にも飾ってありました。
IMG_0467.JPG

「歴史の町並み」を歩きます。
それぞれのお家に、お雛様が飾ってあります。
IMG_0470.JPG

IMG_0473.JPG

IMG_0474.JPG

IMG_0477.JPG

IMG_0479.JPG

次回は、酒屋さんに到着します。^^






nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

perseus

こんばんは。
新酒、いいですね~
お酒の登場。。。次の記事に期待ww
by perseus (2011-02-17 01:06) 

銀狼

北海道かと見間違うような
岐阜の積雪の光景にびっくり!
by 銀狼 (2011-02-17 02:07) 

リック

お雛様のお顔が個性的ですね、地方色が良く出ていると思います、いいですね~^^
by リック (2011-02-17 06:05) 

はくちゃん

おはようございます
雪がすごいんですね
関東のおひな様とはまた違った趣がありますね
歴史のある町並みって素敵ですよね

by はくちゃん (2011-02-17 08:17) 

海を渡る

うれしそうに出かけて行く様子が目に浮かびます。
この地方のお雛様でしょうかね。
きれいですね。
by 海を渡る (2011-02-17 12:23) 

びくとる

それぞれのお宅で、玄関先?に飾ってあるのですか。
可愛らしくて素敵ですね。^^
by びくとる (2011-02-17 14:23) 

だみかん

こんばんは、
美味しい記事や、
きれいな記事を今回も楽しく拝見しました♪

ベトナム料理、
美味しそうでした。
仲良しのお向かいさんが、
名古屋に引っ越して、
「遊びに来てね!」
と、云ってくれていて、中々実現できない日々なのですけど、
名古屋に、わくわくしています!


by だみかん (2011-02-17 23:41) 

WhiteWolf

雛人形もそれぞれ個性があるようですね。

雪の中、大変だったのでは?
by WhiteWolf (2011-02-18 23:09) 

jamaica

うわ~。
高山の酒屋をはしごした事がありますけど、
新酒はまたいいですね。

by jamaica (2011-02-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラス窓酒蔵開き~その2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。