SSブログ

またまた夏みかん [日記・雑感]

ご近所に生えている夏みかんの木の近況です。

白い綺麗な花が咲きました。
これが、また、素晴らしく良い香りなのです!

今まで気が付きませんでした。
ブログをしていると、
注意力が増すのですね。


この夏みかんの木なのですが、
上の方に、まだ実を付けたままなのです。

なんだか、夏毛が生えてきているのに、
冬毛があちこち残っている犬を見ているようです。

とっても気になって、
どことなくムズムズしちゃうのは、私だけでしょうか。
年度は、はっきり区切ってもらいたいものです。


夏みかんの木です。
IMG_0208.JPG

上の方には、まだ実が残っています。
IMG_0202.JPG

IMG_0203.JPG

花はとても綺麗で、香りも素晴らしいです。
IMG_0205.JPG


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

perseus

こんばんは。
夏みかんの木って、昨年度の実を付けつつ
今年度の花を咲かせるものなのですね!?
確かに複雑な感じです。。。
>ブログをしていると、注意力が増す
これはものすごく分かりますよww
私の場合は、結局ネタ探しでもあるのですが・・・^^;(汗)
by perseus (2011-05-20 01:29) 

はくちゃん

おはようございます
以前ゆずのお花を観たときにゆずの香りがしていました
夏みかんのお花は夏みかんの香りなんでしょうね
素敵ですね

by はくちゃん (2011-05-20 09:03) 

海を渡る

こんばんは。
私もあの実はどうなったのか気になっていました。
残ったままなんですね。
何かすごいものを見たような!
by 海を渡る (2011-05-20 21:42) 

zak

洞察力とか観察力
そして美しいものを美しいと思える心が
ブログ、写真を楽しんでいると確かに増しているような
気がしますね・・
by zak (2011-05-20 22:47) 

HIROMI

蜜柑の花って、肉厚でしっかりしてそうで大好きです。
by HIROMI (2011-05-21 08:11) 

akahara

えっ、まだ残ってるんですか。そして今年も無視される実がなるんですね^^;
確かにブログを始めてから獲物でも狙うハンター化してますw
by akahara (2011-05-21 08:19) 

銀狼

ブログのおかげで、四方八方に注意がいくようになりましたねぇ^^;
仕事で外出しててもネタ探ししたりとか…(汗)
by 銀狼 (2011-05-21 11:49) 

miya_syou

みかんの実が残ったまま花が咲くとは
知りませんでした。
まだまだ、洞察力が足らないですね^^;
ブロガーの方って、ネタ探しをするというより、
日々の生活の中で、気付くことが多くなるんですね!
by miya_syou (2011-05-22 01:12) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
お互いにネタ探しを頑張りたいですね。^^;
by atsuko (2011-05-22 18:20) 

atsuko

はくちゃん、こんばんは。
夏みかんよりも、もう少し甘い香りがしている気がします。
by atsuko (2011-05-22 18:21) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
やっぱりもったいない気がしますよね。
by atsuko (2011-05-22 18:22) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
ブログを拝見していると、
本当に綺麗な写真が多くて、
生活が潤う感じがします。
by atsuko (2011-05-22 18:25) 

atsuko

HIROMIさん、こんばんは。
確かに肉厚のお花ですね。
by atsuko (2011-05-22 18:26) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
そうですね。
今年もカラスにつつかれる実になっていくんでしょうね。^^;
by atsuko (2011-05-22 18:28) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
銀狼さんは。趣味が多角的だから、
記事には困らないでしょう。
by atsuko (2011-05-22 18:31) 

atsuko

miya_syou さん、こんばんは。
確かに、日々、気付くことが増えた気がしますね。^^
by atsuko (2011-05-22 18:34) 

てんてん

異常気象のせいでしょうか[__たらーっ]
みかんちゃんも可哀想[__あせあせ]
季節が分からなくたっちゃったのね[__たらーっ]
by てんてん (2011-05-23 21:52) 

WhiteWolf

夏みかんの親子、いや兄弟になるのかな?
今後も気になりますね。
by WhiteWolf (2011-05-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の花おっこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。