SSブログ

アトリエの絵 [アート]

昨年の夏に、友人の水彩画家が、
アトリエに絵を描きに来ました。

「アトリエに行ってみたい。」と言うので、
場所を知らせたら、
スケッチの用意を背負って、
自転車でやってきました。


私が、アトリエの中で制作している間、
アトリエの庭でスケッチをしていました。

しばらくして、
「蚊がすごい。」と言って、
アトリエの中に戻ってきました。


その数か月後、
私はこの絵をもらいました。

元のスケッチには私はいません。
アトリエの中にいたので。
こんなポーズで空を見上げる、
それが、私のイメージなのでしょうか。


いい絵だな~と思って、
自宅のリビングの、
私が座っているところから、
良く見える壁に飾ってあります。


でも、
「またアトリエに行きたい。」と言われた時、
断ってしまいました。
アトリエでは、私は極力のんびりしたくて、
客が来ている間の緊張感が苦手です。

「窯の絵が描きたかった。」と、
あとで言われました。
きっと、良い絵になったと思います。


IMG_0640.JPG





nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-26 06:29) 

てんてん

水彩画ですか~
素敵な絵ですね[__るんるん]
光と影の表現が素敵[__ぴかぴか]
by てんてん (2012-02-26 08:50) 

atsuko

>はくちゃんさん
こんばんは。^^

>てんてんさん
本当に、素敵な絵なんです。[__わーい]
by atsuko (2012-02-26 19:07) 

tromboneimai

素敵な水彩画ですね。
何だかお話をうかがって、
さわやかな読後感の小説を読んだような
感じでしたよ。
by tromboneimai (2012-02-27 18:02) 

atsuko

tromboneimaiさん、こんばんは。
爽やかな、いい絵なんですよ。
by atsuko (2012-02-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原美術館接骨院に通っています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。