SSブログ

アトリエ [アート]

私が今使っているアトリエは,
以前は,東京のB女子大陶芸科の教授W氏のものでした。

その方が,急に亡くなって,
知人を通じて私が使用することになりました。

私が始めてアトリエに行った時には,
こたつの上に湯のみがあり,
テレビのメイン電源は入ったままで,
またすぐに来るつもりという気配が,ありありと漂っていました。

そのテレビもこたつも電子レンジも,
そして,陶芸材料も高価な陶芸の道具も一切合財,私が引き継ぎました。
私はW氏の陶芸の財産を,そっくり譲っていただいたのです。
本当にありがたいことでした。

窯は3基ありましたが,私の希望のものではなかったので,
そのうち2基を壊して,私好みの窯を作り直しました。
レンガは,元の窯のものを使って。

私はW氏に直接お会いしたことがありません。
ですが,私の人生を変えた恩人の一人です。

アトリエにいると,W氏の善良な魂に包まれている気がします。


W氏が買った骨董。
DSCN0624.JPG

庭で並んでいる,W氏と私の作品。
DSCN0602.JPG



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

てんてん

コメント1番目~
W氏の善良な魂に包まれている気がします。
なんか、ゴースト(ハリウッド映画)を、思い出しました^^;
素敵な映画でした。
atsukoさんは、W氏の意思を受け継いだのかもしれませんね~
優しい雰囲気を感じます(o^-^o)

by てんてん (2010-09-14 00:49) 

perseus

こんにちは。
先日はご来訪&niceありがとうございました。
色んな骨董がありますね。
『W氏の善良な魂に包まれている』ものすごく
優しさを感じる言葉ですね。

私の方は、下手の横好きな拙い写真ばかりですが、
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-09-14 16:53) 

atsuko

てんてんさん
私は,バイクに乗ったことがありません。
気持ち良いのでしょうね。
by atsuko (2010-09-14 22:23) 

atsuko

pereseusさん
pereseusさんのお写真,大好きです。
ちょくちょくお邪魔させてくださいね。
by atsuko (2010-09-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑日サヨナライツカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。