SSブログ

ケーキ屋さんで [花]

うちの近くにあるケーキ屋さんのお花が,見事に咲いていました。
何と言うお花なのかな。

DSCN0954.JPG

DSCN0953.JPG

DSCN0951.JPG

DSCN0949.JPG

美味しいと評判のケーキ屋さんです。
辛党の私は,あまりケーキを買いません。
でも,お花の写真だけいただくのは申し訳ないので,
少しわけてもらいました。


ケーキの写真がうまく撮れない。
ううう・・・。
美味しいケーキなんですよ。

DSCN0961.JPG

DSCN0963.JPG

ケーキ屋さんの名前を出すと,叱られそうですね。





nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

リック

僕も辛党ですけど、美味そうじゃないですか^^ モンブランかな?マロンの?これいいですね。
by リック (2010-10-15 06:01) 

てんてん

ひとつひとつの花は、アジサイに似てますね~
でも、全体を見たらアジサイじゃないみたいだし・・・
なんの花でしょ~ね?^^;
by てんてん (2010-10-15 15:14) 

atsuko

リックさん,こんばんは。
ケーキとか,美しく撮る技術を身に付けたいです。
ほら~。
モンブランかどうかも,わからないじゃないですか。
by atsuko (2010-10-15 17:21) 

atsuko

てんてんさん,こんばんは。
アジサイでは,ないようでした。
とても大きな株でしたよ。
ケーキを3つ買って,自転車にぶら下げて帰ってきたら,
1個つぶれていました。
ショック・・・。
by atsuko (2010-10-15 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

このブルーの花 あっしも何て名前だろーと思ってやした。
綺麗でやすよね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-15 18:51) 

atsuko

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは。
ありがとうございます。
花の名前とか虫の名前とか鳥の名前とか,
詳しくなったら楽しいだろうと思います。
by atsuko (2010-10-15 19:11) 

HIROMI

ケーキもいいけど、ケーキの乗っているお皿がいいなあと思いました。私、青い食器が大好きなんです。
by HIROMI (2010-10-15 19:51) 

perseus

こんばんは。
この花、確かにこんな感じで近所の建築屋さんの
前にありました!咲いているというよりも、咲き誇っている
といった感じです。きれいなブルーですが、何ていう
名前なのでしょうね??
ケーキおいしそうですよ^^モンブランが食べたくなって
きました。。。^^
by perseus (2010-10-15 20:15) 

海を渡る

nice! とご来訪ありがとうございます。
始めたばかりで、やっとnice! の出し方とコメントを覚えました。
今まであまり縁のなかった陶芸の世界と日常の世界、おもしろいです。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2010-10-15 21:01) 

atsuko

HIROMIさん,こんばんは。
私もこのお皿,気に入っていて,
大好きなんです。
ありがとうございます。
by atsuko (2010-10-15 21:13) 

atsuko

perseusさん,こんばんは。
「咲き誇っている」という表現が,ピッタリだと思いました。
本当に綺麗なブルーですよね。

by atsuko (2010-10-15 21:17) 

atsuko

海を渡るさん,こんばんは。
コメントを,ありがとうございます。
霞がかかった海の風景が,
素敵だなあと思って,拝見させていただきました。
これからも,お邪魔させてくださいね。
by atsuko (2010-10-15 21:28) 

WhiteWolf

この花は、「ルリマツリ」ではないでしょうか?
ケーキを花だと思って撮ってみるといいかも(笑)
by WhiteWolf (2010-10-16 17:11) 

atsuko

WhiteWolfさん,こんばんは。
「ルリマツリ」というのですか!
ありがとうございます。
素敵な名前ですね。
また,ケーキにチャレンジしてみます。
花だと思って。
by atsuko (2010-10-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クスノキ社中展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。