SSブログ

アンナン ブルー [日記・雑感]

名古屋栄にある、
ベトナム料理店に行ってきました。

アジア料理が好きな友達が行きたいと言ったのですが、
私は、なんだか胡散臭いと思っていました。


店内に入って、
落ち着いた雰囲気に安心しました。


ベトナム料理に慣れていないお客さんも多いのでしょう、
メニューの説明も詳しく親切でした。

お料理もとてもとても美味しくて、
大満足でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

是非また行きたいです。


ベトナム料理店 Annam blue(アンナン ブルー)
名古屋、栄にあります。
IMG_0402.JPG

店に入ったところ。
IMG_0405.JPG

まずは、ベトナムビールを頼みました。
アルコール度数は4%と低いのですが、
美味しかったです。
IMG_0406.JPG

定番の生春巻きです。
付けだれがいろいろありました。
美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0409.JPG

ベトナム焼酎の蓮茶割り。
私はこれにはまってしまい、
蓮茶を買ってきました。
美味しいです!
IMG_0410.JPG

スズキのフリット黒酢野菜あんかけ。
スズキが柔らかくて、美味しかったです。
あんかけも、食べやすい味でした。
IMG_0412.JPG

牛肉と空心菜のいためもの。
空心菜がシャキシャキ。
IMG_0415.JPG

お待ちかねのフォーです。
鶏肉のフォーにしました。
美味しかったです。[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0419.JPG

私、ものすごく好きかも。
またすぐにでも行きたいかも。
[ぴかぴか(新しい)]


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 19

perseus

こんばんは。
確かにおいしそうですね!?
ベトナム料理ってあまり食べないので、何もかもが新鮮です^^
by perseus (2011-02-10 01:20) 

リック

20年ほど前に、新宿のベトナム料理店に行ったことがありますが、味の記憶が無いです・・・
下手なお店に当たったのかもしれないです^^;

美味しかったようですね、嵌まりましたか?^^
by リック (2011-02-10 06:20) 

akahara

ベトナム焼酎?飲んでみたいですね^^
日本の焼酎に蓮茶入れたら・・・無理か。。
by akahara (2011-02-10 08:41) 

てんてん

ベトナム料理は食べたことないです。
焼酎気になります[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2011-02-10 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
ベトナム料理って食べたことないかも。。。
胡散臭い。。。 わかる気がします
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-10 09:05) 

海を渡る

こんにちは。
私も食べたことがないです。
これは何人前なんでしょうね。
味付けが濃いそうですが辛くないですか。
by 海を渡る (2011-02-10 14:02) 

銀狼

私も、最初は「う~ん」と思っていたのですが、生春巻とフォーにハマリました!^^
あれは本当に旨いっ!^^
by 銀狼 (2011-02-10 15:47) 

zak

ベトナムと言えば、フォーと
生春巻きですね~
美味しそう!♪
by zak (2011-02-10 18:39) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
意外と違和感なく、美味しかったです。
もしかすると、日本人向けにしてあるのかもしれません。
特にフォーは美味しかったです。
by atsuko (2011-02-10 21:03) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
20年前では、味の記憶がなくても当然ですよね。^^;
by atsuko (2011-02-10 21:06) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
うちでは、日本の焼酎を蓮茶で割って飲んでます。
いけますよ。^^
by atsuko (2011-02-10 21:12) 

HIROMI

蓮茶って、どんなお味なんだろう…
なんだか薬効もありそうなお茶だわ。
by HIROMI (2011-02-10 21:15) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
焼酎、美味しいですよ。[__わーい][__ぴかぴか]
by atsuko (2011-02-10 21:23) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
汚い感じのお店だったらどうしようと思いました。
全然でした。
とてもオシャレでした。
by atsuko (2011-02-10 21:27) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
二人で食べました。
見た目ほど濃い味ではありませんよ。
美味しかったです。
by atsuko (2011-02-10 21:28) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
生春巻きとフォー、本当に美味しいですよね。^^
by atsuko (2011-02-10 21:31) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
zakさんも、ベトナム料理、お好きですか。^^
by atsuko (2011-02-10 21:32) 

NO14Ruggerman

このお店の前、毎日通勤で通り過ぎています。
一度利用したいと常々思いつつ、
実現できずにいました。
ベトナムビールと蓮茶入り焼酎に引き寄せられたので
近いうちに行ってみます。

by NO14Ruggerman (2011-02-10 23:55) 

miya_syou

ベトナム料理は食べたことないですね!
生春巻きは食べたことがありますが、
ベトナム料理なんですか?
by miya_syou (2011-02-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買いもの~栄~水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。