SSブログ

水仙 [花]

庭の水仙の花が咲きました。

庭の手入れをほとんどしない私ですが、
水仙は、毎年きちんと花を咲かせてくれて、
嬉しいです。

春が来たのですね~~。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

IMG_0380.JPG

IMG_0381.JPG

IMG_0382.JPG

IMG_0383.JPG

IMG_0384.JPG

IMG_0385.JPG

IMG_0387.JPG


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 20

銀狼

春の便りですかぁ。。。
羨ましいです~(T_T)
こっちは、いつになったら来るのかなぁ…

あ、名古屋の方は雪は大丈夫なんでしょうか?…
by 銀狼 (2011-02-11 00:08) 

perseus

こんばんは。
水仙の花が笑顔を振りまいていますね。
これから春に向かって進みだすのでしょうね^^/
でも、こちらはガッツリと雪が降っていますが・・・^^;(笑)
by perseus (2011-02-11 01:11) 

リック

しっかり咲いてますね^^ 

東京では深夜から雪になり、20センチくらい積もるとか天気予報でやっていましたが。。。全く積もってていません、というか降らなかったようです・・・・(笑)

by リック (2011-02-11 06:25) 

akahara

水仙を見るとニラと勘違いして食べた
知人を思い出します(笑)
by akahara (2011-02-11 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
僕も水仙好きです
春って感じですよね

by はくちゃん (2011-02-11 09:06) 

海を渡る

おはようございます。
ほんと、もうすぐ春ですね。
今年は花の写真を撮りたいと思っています。
by 海を渡る (2011-02-11 09:55) 

てんてん

水仙は長崎では1月から咲きます[__るんるん]
もうすぐ春って感じです[__かわいい]
by てんてん (2011-02-11 14:40) 

miya_syou

また少し寒くなりましたが、
最近、寒さが緩んできて、春に向かっているのが
感じられますね!
水仙の花が春を感じさせてくれますね(^^♪
by miya_syou (2011-02-11 15:55) 

HIROMI

水仙は、まだ周りの草木が茶色のうちに、元気よく芽を出す植物ですよね。
by HIROMI (2011-02-11 20:15) 

WhiteWolf

春を呼んでいますね。
by WhiteWolf (2011-02-12 12:20) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
また名古屋に雪が降りましたが、
夜までに融けました。
やはり、春が近いのですね。
by atsuko (2011-02-12 18:42) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
名古屋も朝から雪でした。
今年は本当によく降りますね。
by atsuko (2011-02-12 18:51) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
東京、雪は結局どうでしたか。
名古屋はよく降りましたが、
夜までに融けてくれました。
by atsuko (2011-02-12 18:52) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
ニラとは、味は違うでしょうが、
水仙って、食べれるんでしょうか。

by atsuko (2011-02-12 18:54) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
水仙の香りは、何とも春を感じさせますね。
by atsuko (2011-02-12 18:56) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
花写真、楽しみにしています。^^
by atsuko (2011-02-12 18:57) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは
長崎はさすがに暖かいのですね。
羨ましいです。[__かわいい]
by atsuko (2011-02-12 18:59) 

atsuko

miya_syouさん、こんばんは。
名古屋は明日は寒いとニュースで言っています。
三寒四温ですね。^^
by atsuko (2011-02-12 19:02) 

atsuko

HIROMIさん、こんばんは。
水仙は確かに力強いですね。
by atsuko (2011-02-12 19:03) 

atsuko

WhiteWolfさん、こんばんは。
今年は寒かったので、
ひとしお春が楽しみですね。
by atsuko (2011-02-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。