SSブログ

博多一風堂 [日記・雑感]

全国にある(と思う)博多ラーメンの人気店、
博多一風堂が、
うちの近くにできました。

今まで名古屋には、
中心地の伏見に1店舗あるのみだったのです。


さっそく行ってきました。

伏見の店より広くて、
店内のデザインも全く違いました。

スマートというかオシャレというか。


私の好きなモヤシと高菜と紅ショウガのサービスは、
ちゃんとありました。

以前、大阪で入ったお店には、
モヤシがなかったんですよね。


伏見のお店は、
「へい!っらっしゃい!!!」って感じで、
店員さんに気合が入っているというか、
超元気がいいのですが、
それは、なかったかなと思います。


今日は早い時間に行ったので、
店内はガラガラでしたが、
週末は行列のようです。


近いことですし、
また行きたいです。


IMG_0634.JPG

IMG_0637.JPG

私はいつも、白丸元味の普通麺です。
IMG_0636.JPG

IMG_0639.JPG

IMG_0640.JPG

やはり、これは外せません。
IMG_0638.JPG

スマートな店内。
IMG_0642.JPG

博多一風堂 平針店
IMG_0646.JPG





nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 20

銀狼

一風堂は札幌にもあるんですが、
行ったことないんです。
今度はチャレンジしてみようかなぁ。。。
ビールは美味しく飲めましたか?^^

by 銀狼 (2011-02-26 01:11) 

perseus

こんばんは。
博多一風堂はインスタントでしか見たことが無いです^^;
確かにいい感じのお店ですね^^
あ~~ここの本場のラーメンを食べてみたいです。
by perseus (2011-02-26 02:31) 

リック

ここへは行ったことがありません、だから無性に行きたいです、はい!!!

by リック (2011-02-26 05:30) 

海を渡る

見るからにおいしそうですね。
私はラーメン(中華そば)が大好物です。
by 海を渡る (2011-02-26 08:28) 

てんてん

豚骨ですね[__るんるん]
見るからにおいしそうです[__わーい][__ぴかぴか]
by てんてん (2011-02-26 10:02) 

tromboneimai

一風堂、会社の近くにあるので昼食食べに良く行きますよ。
ラーメンも旨いけれど、あのもやしが好物です^^
必ず瓶の中み全て食べつくして時々はお代わりもらって
しまいます。
う~ん、食べたくなってきました(笑)
by tromboneimai (2011-02-26 10:41) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
札幌にはきっと、
美味しいラーメンがいっぱいあるんでしょうね。
by atsuko (2011-02-26 19:46) 

zak

ビールとラーメン・・
とても幸せを感じるのは
私だけでは無かったのですね・・(笑)
by zak (2011-02-26 20:09) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
一風堂のとんこつは、あっさりしていて食べやすいです。
by atsuko (2011-02-26 20:20) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
お近くにはありませんか。
by atsuko (2011-02-26 20:22) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
私も、ラーメンが大好きです。
by atsuko (2011-02-26 20:24) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
あっさり系のとんこつです。
by atsuko (2011-02-26 20:25) 

atsuko

tromboneimaiさん、こんばんは。
私もモヤシが大好きです。
でも、あの壺を空にする勇気はありません・・・。^^;
by atsuko (2011-02-26 20:27) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
よくビールの仕上げにラーメンというのは聞きますが、
ビールとラーメンというのもいいですよね。
by atsuko (2011-02-26 20:32) 

maki

盛岡には、美味しいラーメン店がないのです。
なので、僕にとっては「ラーメン食べる → 一風堂」です。
by maki (2011-02-26 21:03) 

akahara

写真で見た感じ細麺なんでしょうか?
何気に細麺が好きなので^^;
意外とatsukoさんってガッツリ食べる方だったりするんでしょうか?
by akahara (2011-02-27 10:35) 

atsuko

maki さん、こんばんは。
maki さんも一風堂が好きなんて、
嬉しいです。
by atsuko (2011-02-27 19:19) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
細麺で、硬さが選べます。
私はガッツリ食べる方ではなく、
ガッツリ飲む方です。
by atsuko (2011-02-27 19:25) 

aranjues

へえ~、一風堂のビールグラス、こんなデザインだったんですね。
え~~と、名古屋には久屋大通のブロッサにも確か出来たかと、
一風堂。
by aranjues (2011-02-28 13:55) 

WhiteWolf

私は赤丸と餃子とビールでいただいてます(笑)
by WhiteWolf (2011-02-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐい吞み梅~満開~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。