SSブログ

ワイングラス [日記・雑感]

ぐい吞みの時の書き込みに、
「バカラ」というのをいただいて、
うちにも「バカラ」があると思いました。


それは、数年前(?)のこと、
大学の卒業旅行で、
大学生協の極安旅行でヨーロッパに行きました。

私はどうしても、バカラのワイングラスが欲しくて、
あのダイアナさんのボーイフレンドのデパートで購入しました。

6個セットで、当時の私には、とても高価だったと思います。


それからの旅行行程は、
このワイングラスを機内持ち込みにして、
大事に大事に持ち帰りました。


友達はみんな、
アクアスキュータムのコートとか、
グッチのハンドバッグとかを買っていました。

今にして思えば、
バカラがどうしても欲しい女子大生ってどうよ?
と思います。


でも、今もバカラのワイングラスは、
私を和ませ、
ゆったりと酔わせてくれます。


変な女子大生に、乾杯。


女子大生が選んだバカラ。
IMG_0698.JPG

いただきもののバカラ。
イニシャル入りです。
IMG_0696.JPG

これもいただきもの。
ロイコペです。
IMG_0699.JPG

でも、やっぱり出番が多いのは、
自分で買ったバカラです。

今夜は、信州のワイン。
辛口でフレッシュな風味で美味しいです。
IMG_0702.JPG

すみません、
ちなみに写真の奥に転がっているのは、
乾燥させるために自宅に持ち帰っている作品の足です。^^;
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

perseus

こんばんは。
バカラのワイングラスって結構高価ですからね。
ご自分で切望して買ったグラスですから、そりゃお酒も美味しいですよね^^
by perseus (2011-03-01 00:58) 

銀狼

お~、バカラをたくさんお持ちで羨ましい~^^
それもご自分でお買い求めになったとなれば、
思い入れもあるでしょうね^^
ん~、たまにワインもいいなぁ。。。^^
by 銀狼 (2011-03-01 01:05) 

リック

いいな~バカラのグラス、これで飲んだら最高に美味いでしょうね^^
こういう贅沢っていいですよね、心が豊かになります。
by リック (2011-03-01 05:39) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
はい。
今でも、楽しんで使えています。
若かった私の選択も、
あながち間違いじゃなかったかなと思います。
by atsuko (2011-03-02 19:39) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
銀狼さんのショットグラスも、
是非拝見したいです。
by atsuko (2011-03-02 19:41) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
食べ物や飲み物の内容と同時に、
器の格って、食の楽しみの一つのように思います。
・・・一応、焼き物屋の端くれですから。^^;
by atsuko (2011-03-02 19:43) 

てんてん

素敵なグラスですね[__るんるん]
うちにもバカラのロックグラスがあります[__ぴかぴか]
by てんてん (2011-03-03 08:27) 

WhiteWolf

味の要素に「器」は、とても大事ですよね。
by WhiteWolf (2011-03-03 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅~満開~博多ラーメン鶴亀堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。