SSブログ

博多ラーメン鶴亀堂

一風堂に行ったら、味比べがしたくなって、
博多ラーメン鶴亀堂に行ってきました。

ここは、自宅とアトリエの中間地点、日進という町にあります。


この店も超人気店で、
ご飯時には長い行列ができます。
並ぶのが嫌いな私は、
なかなか入れない店なのです。


久しぶりに勇気を出して行ってみました。
ピークの時間を外したら、
意外にすんなり入れてほっとしました。


味は、博多一風堂よりもかなりこてこてのとんこつスープです。
こちらの方が本場の味に近いのかもしれないけど、
私には、ちょっと重いかなと思いました。


ちなみに、先日行った博多一風堂平針店のはす向かいに、
新しい博多ラーメンの店がオープンしたのです。

こんなところに作っちゃって、ヤバくない?
って思っていたのですが、
今日よく見たら、
なんとこの鶴亀堂でした!


近くの原というところには、
博多ラーメン愛好家の知る人ぞ知る「破天荒」という老舗もあります。

名古屋平針地区は、突然、
博多ラーメンの激戦区となったのでした。


こてこての、超濃厚スープです。
IMG_0677.JPG

特にデートの予定もない私は、
にんにくもたっぷり入れてみたのでした。^^;
IMG_0681.JPG

IMG_0678.JPG

IMG_0680.JPG

辛口高菜漬けが美味しかったです。
IMG_0683.JPG

博多ラーメン鶴亀堂日進店。
IMG_0685.JPG







nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

リック

臭みはどうでした? 感じられなかったですか? 味は意外にサッパリかな?
東京では今、空前のつけ麺ブームです、あっちでもこっちでもつけ麺ばかりで。。。ま、美味いからいいのですが、なんかな~ですね(笑)
by リック (2011-03-02 05:24) 

銀狼

う~ん…札幌ラーメンも負けていられないですね!
どうも、ここ数年はトンコツ系に押されっぱなしで…^^;
by 銀狼 (2011-03-02 15:55) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
名古屋は、とんこつラーメンが多いですよ。
つけ麺ブームは、まだ到達してません。
by atsuko (2011-03-02 18:07) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
札幌ラーメン、・・・少ないですよ。
食べてみたいです。^^;
by atsuko (2011-03-02 18:08) 

atsuko

リックさん、再び。
臭くはなかったです。
臭いとんこつは、名古屋人には無理なので、
限界ぎりぎりにしてある感じですよ。
by atsuko (2011-03-02 18:15) 

てんてん

僕は豚骨ラーメンが大好きです[__るんるん]
九州だからかな~
博多ラーメンには、辛子高菜がつきものみたいですね[__るんるん]
by てんてん (2011-03-03 08:23) 

WhiteWolf

食べ比べしたくなりますねぇ
でも、愛知県内にしかお店ないのか・・・残念
by WhiteWolf (2011-03-03 12:26) 

tromboneimai

これも見るからに美味しそうですね。

ところで、名古屋ラーメンって聞かないけれど
存在するものでしょうか?
海老フライとか入っていそうでちょっと怖いですが(笑)
子供のころに”すがきや?”という食品会社の
ラーメンを良く食べていた記憶はあるのですが...
by tromboneimai (2011-03-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイングラス遺跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。