SSブログ

夏みかん~その後~ [日記・雑感]

何度も記事にしてきた夏みかんの木(実)のその後です。

なんと、実がいくつも落ちているようになりました。
よく見ると、穴が開いています。

多分、鳥がつついているのでしょう。


こうして、この夏みかんは収穫されることなく、
1年を迎えるのかな~と思い出しました。


せっかく生った夏みかんなのに・・・。
都会的と言えば都会的な光景です。


IMG_0718.JPG

IMG_0717.JPG

IMG_0713.JPG

IMG_0714.JPG

IMG_0715.JPG




nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

perseus

こんばんは。
確かに鳥がつついた跡ですね^^;
でも、それを分かっていて収穫しない方もいるようですよ。。。
by perseus (2011-03-04 00:41) 

銀狼

勿体ない話ではありますが、
人間が手をつけないのであれば、
鳥たちの餌としてでも、役に立てれば
それはそれでいいのかも…。

でも、やっぱり勿体ない(>_<)
by 銀狼 (2011-03-04 01:32) 

海を渡る

鳥たちにとっては、ごちそうなんでしょうね。
by 海を渡る (2011-03-04 08:39) 

てんてん

持ち主いないのかな~
もしかして・・・自然に貢献してる?
by てんてん (2011-03-04 13:23) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 16:45) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
これも都会的と言いますか、
鳥がつついたあとも、いたずら半分なんですよ。^^;
by atsuko (2011-03-04 20:22) 

和ちゃん

おいしそうな夏みかんですね。豊湖さんがこっそりととって食べたらどうでしょう。ビタミンcがたっぷりあるに違いないです。しかしたくさんの実がなっている夏みかんですね。それはどこにあるんでしょうか。
by 和ちゃん (2011-03-04 21:29) 

akahara

モッタイナイですね。来年はこっそり収穫?^^;

by akahara (2011-03-05 08:15) 

レイチ

犯人は僕ではないですぞ。。。

by レイチ (2011-03-05 12:50) 

HIROMI

収穫されなかったみかんも、小鳥さん達のご飯になっているので、それはそれでいいかなと。
by HIROMI (2011-03-05 15:56) 

WhiteWolf

鳥たちにとっては、冬の非常食になっていいですね。
やっぱりatsukoさんも一つ・・・(笑)
by WhiteWolf (2011-03-06 09:39) 

akahara

やっと電気が繋がりました・・・。
家族全員無事でございます。
とりあえず近況まで。ご心配おかけいたしました。。
コピペで訪問してます。スミマセン。
by akahara (2011-03-12 08:30) 

てんてん

地震の影響はありませんでしたか?
心配で来てみました。
ご無事をお祈りしています。
by てんてん (2011-03-12 16:03) 

atsuko

訪問、コメントくださった皆様へ

お返事できず、申し訳ありません。
ずっと、体調を崩していました。
持病があり、時々悪くなります。
やっと自分のブログを開けるようになりました。
by atsuko (2011-03-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺跡窯詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。