SSブログ

コブシ [花]

少し前、
毎日の通勤の自転車の道すがら、
コブシの花が、
「春が来ましたよ。」と、
教えてくれました。

その頃私は、
体調不調のどん底にあり、
人間関係もうまくいかず、
人間不信になり。

その美しさを素直に楽しむことができませんでした。

ブログをアップすることも
ずっとできずにいました。


コブシの花は、
冬の間、ずっと固い花目を抱きながら、
花が咲いたら、あっという間にその時期を終わらせてしまいました。


今、私は、一つの問題を乗り越えて、
前を向いて、自転車を走らせています。
頬の感じる風も清々しく感じます。

見上げるコブシの木には、
もうすっかり花はありません。

来年こそは、晴れやかな気持ちで、
その短い花の時期を逃さずに、
楽しみたいと思います。

IMG_0050.JPG

IMG_0051.JPG

IMG_0054.JPG

IMG_0055.JPG


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

てんてん

大変だったんですね~
乗り越えられてよかったです[__ぴかぴか]
コブシの花綺麗ですね[__るんるん]
by てんてん (2011-05-14 11:35) 

銀狼

人間として生きていく以上、
どうしても人との接触は避けて通れない。
でも、その人との接触って、楽しい事も多いけど
苦しい事もかなり多いですよね。
私も昨年の初めから春辺りにかけては、人を信じられなくなったり、
また逆に人の温かさに感謝する事もありました。
生きていれば色々と経験せざるを得ませんが、
永遠の眠りにつく時に「幸せだったなぁ。。。」と思えるように
生きていきたいものですね^^


by 銀狼 (2011-05-14 11:38) 

はくちゃん

こんにちは
乗り越えられて、お元気になられてよかったです
青空の白いお花がよく映えてますね
とても綺麗ですね
気持ちの良い季節になってきましたし、新作が楽しみですね

by はくちゃん (2011-05-14 14:06) 

海を渡る

落ち着かれて良かったと思っています。
私もいつの間にか桜が散ってしまっていたことがあります。
心に余裕がない時は仕方ないですね。
晴れやかな気持ちで作品が出来上がるといいですね。
by 海を渡る (2011-05-14 15:18) 

miya_syou

もうお元気になられたということでしょうか。
それなら本当によかったですね!
身体と心にゆとりをもって生活したいものですが、
人生なかなかそうは行きませんね^^;

その中で自分なりに納得のいく生き方を探しましょうね。
お互いに^^

これはコブシの花っていうんですね。なんだろうと思ってましたが、
綺麗ですね♪
by miya_syou (2011-05-14 16:52) 

atsuko

てんてんさん、こんんばんは。
ありがとうございます。
乗り越えられて、良かったです。
by atsuko (2011-05-14 18:49) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
いつも、心のこもったコメントを、ありがとうございます。
人との関係は、本当に難しいと思います。
今回も、私を一番傷つけたのは、
私が一番信頼していた人でした。
一日一日、生きていることを頑張りたいと思います。


by atsuko (2011-05-14 19:12) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
がんばります。
by atsuko (2011-05-14 19:12) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
ありがとうございます。
これからは季節も楽しみたいと思います。
by atsuko (2011-05-14 19:19) 

atsuko

miya_syouさん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。[__わーい]
by atsuko (2011-05-14 19:20) 

HIROMI

こぶしが満開ですね。
美しいものを美しいと思えるところまで回復してこられてほんとうによかった。
季節に冬と春があるように生きていればいいときと悪いときはどちらも必ずやってきます。そのどちらも、atsukoさんの作品には必要なんだと思います。
by HIROMI (2011-05-15 10:08) 

zak

大変なことに直面して
逃げること無く乗り越えられたんですね。
これから新緑の季節、
たくさんの生き物美しきものとの
出会いがありますよ・・・
by zak (2011-05-15 14:44) 

katakiyo

時には気ままに、時には自分を思い切り可愛がりましょう。
写真を通していろいろなものが見えてくると思います。
by katakiyo (2011-05-16 05:48) 

atsuko

HIROMI さん、こんばんは。
素敵な言葉をありがとうございました。
読んでいて、涙がでました。
by atsuko (2011-05-16 19:47) 

atsuko

zakさん、こんばんは。
はい。
これからの季節を、楽しんでいきたいと思います。
by atsuko (2011-05-16 19:48) 

atsuko

katakiyoさん、こんばんは。
「時には気ままに」。
とても大事なことですね。
by atsuko (2011-05-16 19:49) 

WhiteWolf

目は前を向いて付いています。
後ろを向くようには出来ていないんですよね。
一日一日、楽しく過ごしましょ!
by WhiteWolf (2011-05-16 21:28) 

atsuko

WhiteWolf さん、こんばんは。
「目前を向いて付いている」。
素敵な言葉ですね。
でも、前に辛いことがきっと待っていることを、
私の目には見えてしまいます。
それでも、まっすぐ前を向いて生きていかなくてはいけませんね。
by atsuko (2011-05-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作遂にその日が。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。