SSブログ

グループ展 [陶芸]

昨日、久しぶりのグループ展の搬入に行ってきました。

このグループ展は、毎年この時期に、
名古屋市博物館で行われます。


昨年も出品しました。

昨年の受付の忘備録を昨日初めて見ました。

私の作品に興味をもたれ、
お連れと一緒に、
3回も来てくださった方がみえたそうです。

大変驚き、
とても嬉しく思いました。


今年の作品は、
見てくださる方に、
どんな印象を与えるのでしょうか。

私の分身が、
どなたかの心に届くことを願っています。


お近くでお時間のある方は、
お出でいただけますと、
大変ありがたいです。

名古屋市博物館 3F ギャラリー5
1月26日(水)~30日(日)


名古屋市博物館。
IMG_0224.JPG

「天をめざして」
IMG_0234.JPG

IMG_0228.JPG

IMG_0236.JPG

IMG_0227.JPG

IMG_0238.JPG

IMG_0237.JPG

IMG_0241.JPG

IMG_0245.JPG

IMG_0243.JPG


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 24

tm0108

足の裏がなんともリアルです。
by tm0108 (2011-01-26 00:24) 

miya_syou

私の分身なんですね~!
綺麗な上半身と、たくましい下半身の対比が面白いですね♪
ひょっとして、atsukoさんがモデル!?(照)
by miya_syou (2011-01-26 01:17) 

perseus

こんばんは。
躍動感のあるシルエットですね!!
展覧会の会場のど真ん中にお作品があるのですね!?
スゴイ!!^^/
by perseus (2011-01-26 01:24) 

銀狼

精魂込めた作品ですから、
まさに”分身”なのでしょうね^^
私も、それくらい精魂込めた仕事しなくちゃ…^^;
by 銀狼 (2011-01-26 01:45) 

リック

存在感があって、優雅で伸びやかで、素晴らしい作品だと思います!!

まさに分身ですね!!
by リック (2011-01-26 06:10) 

WhiteWolf

右足が、今まさに天をめざし立ち上がる最初の動作に見えます。
atsukoさんも、つねに天を目指しているんでしょうね。
by WhiteWolf (2011-01-26 07:26) 

和ちゃん

「天をめざして」作品にぴったりのタイトルでよいですね。この作品もやはり過去のものとの変化、進歩を感じます。個展がとても楽しみです。
by 和ちゃん (2011-01-26 07:26) 

akahara

素敵な作品ですね^^ 最後の方の写真見たら意外と小さくてビックリ。
等身大?くらいなのかと思いました^^;
by akahara (2011-01-26 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
入り口に置いてある名前と住所を書くものですよね
僕なんかがって。。。書いたことないのですが、今度は書くようにしよう。。。
近かったら是非伺いたいです
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-26 08:41) 

海を渡る

躍動感が素晴しいですね。
中央にあって存在感がすごいですね。

by 海を渡る (2011-01-26 09:23) 

てんてん

力強い下半身と、美しい下半身[__ぴかぴか]
一度、自分の目で見てみたいです[__るんるん]
by てんてん (2011-01-26 11:29) 

ふじかわ

自分の作品を発表できるっていいですねw
by ふじかわ (2011-01-26 15:38) 

atsuko

tm0108さん、こんばんは。
足の裏を褒めていただけるとは、
思っていませんでした。
by atsuko (2011-01-26 23:57) 

atsuko

miya_syouさん、こんばんは。
私はモデルではありません。
私は、どちらかというと、
上半身マッチョです。^^;
by atsuko (2011-01-27 00:00) 

atsuko

perseusさん、こんばんは。
グループ展の中でも、
作品に対する意気込みは、
私は圧倒的に高いので、
あの位置に、誰も異存をいいません。^^;
by atsuko (2011-01-27 00:03) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
銀狼さんも、充実したお仕事をしてみえると思いますよ。
by atsuko (2011-01-27 00:07) 

atsuko

リックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
とても気に入っている作品です。^^
by atsuko (2011-01-30 19:03) 

atsuko

WhiteWolfさんこんばんは。
私は、天を目指すために、
深くかがみこむ時もあります。
by atsuko (2011-01-30 19:06) 

atsuko

和ちゃん、こんばんは。
お尻を浮かせるのに苦労をしました。
和ちゃんには是非個展に来ていただき、
ご感想をうかがえたら幸いです。
by atsuko (2011-01-30 19:09) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そんなに大きな作品ではないんですよ。
by atsuko (2011-01-30 19:11) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お気持ちだけ温かくいただきます。^^
by atsuko (2011-01-30 19:13) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
はい。
中央に置いていただけました。^^
by atsuko (2011-01-30 19:16) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
長崎でも個展ができるくらい頑張ります。[__わーい][__るんるん]
by atsuko (2011-01-30 19:17) 

atsuko

ふじかわさん、こんばんは。
作品で自分を表現できることは、
幸せだと思います。
by atsuko (2011-01-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。